2017-05

6.芸術・美術展示会

「岡本太郎現代芸術賞展」の作品のあまりの凄さに戸惑いを隠せない

岡本太郎美術館にて毎年企画展示されている「岡本太郎現代芸術賞」。 岡本太郎のようにべらぼうな作品を創り出す逸材を見つけ出そうといった企画となります。
7.ゲームの建築

ゲーム「モンハンダブルクロス」の攻略中に気になった建築を紹介します

これまで数々のヒット作を世に送り出したモンハンですが、2017年3月18日に「モンスターハンターダブルクロス」が発売されました。 モンハンダブルクロスは、4つの村と集会所(オンライン)、飛行船を拠点にして、モンスターを狩りに行きます。 今回はゲームに出てくる街並みや自宅の建築に視点を当てて見ましょう。
1.現代建築物の観光

「岡本太郎美術館」は建物自体も見どころ

川崎市には自然の宝庫である生田緑地があります。その緑地を奥まで歩いて行くと岡本太郎美術館が建っているのが見えてきます。 美術館まで行く途中、日本民家園やプラネタリウムの施設、遊び広場や池などがあり、川崎市多摩区の観光スポットとなっています。
1.現代建築物の観光

「あべのハルカス」の建築や施工会社はもっと評価されていい

2014年に大阪に建ち、この街のシンボルとなっている「あべのハルカス」 超高層ビルの高さ日本一の座に輝き、今では大阪の観光名所となっています。 せっかく日本一になったので、もう少し有名になってもいいのではないかなと思います。 今回はそんな、あべのハルカスの建築情報を紹介します。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました