2017-08

2.歴史的建築物の観光

「清水寺」には恐ろしい歴史があった…

京都の観光地でおなじみの「清水寺」は、音羽山の断崖に建つ本堂が有名です。 その本堂にある清水の舞台の迫力は人々を魅力し、いつでも多くの観光客が訪れています。 ことわざでよく聞く「清水の舞台から飛び降りるつもりになって」とあるように、本当に飛び降りた人はいるのだろうか。 そんな話も含めて、清水寺の建築についてお話します。
3.ドラマの建築

ドラマ「コード・ブルー」のロケ地となった病院はどんなところ?

山下智久、新垣結衣が主演を務める連続ドラマ「コード・ブルー」は、3rd season まで作られる程の人気ドラマとなりました。 事故や災害にて、負傷者や容態が急変した患者の元へ救命に向かい、緊迫した現場の中で、フライトドクター達の奮闘と葛藤を描いたドラマであり、視聴者側へも緊迫した雰囲気が伝わってきます。
2.歴史的建築物の観光

「国立西洋美術館」が世界遺産に登録された理由とは?

日本を代表する美術館といえば、2016年に世界遺産に登録された「国立西洋美術館」。 上野公園にどっしりと構え、灰色の落ち着いた雰囲気を出しており、美術館の正面には数々の銅像が飾られています。 この美術館は、西洋美術に関する作品を貯蔵し、公衆に対して幅広く知れ渡すため、1959年4月に発足しました。
2.歴史的建築物の観光

から紅に染まる「渡月橋」。京都の美しい名所

京都嵐山の観光名所である「渡月橋」は、嵐山のシンボルであり、嵐山に流れる桂川の風景を彩っています。 嵐山の観光名所を紹介する旅行雑誌などには、渡月橋が必ずメインで掲載されていますので、嵐山には渡月橋が欠かせない存在となっています。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました