「ポルノグラフィティ/リンク」のジャケ写の家を、模型やマインクラフトで再現

06.建築模型
スポンサーリンク

ポルノグラフィティの22作目のシングル「リンク」は、2007年7月18日にリリースされた、スバル・インプレッサのCMの曲となります。
そのシングルのジャケ写に、ログハウス風の家の模型が写っているのですが、マインクラフトや模型で再現してみましたので、紹介しようと思います。

とはいえ、あまりクオリティはあまり高くありませんので、あまり期待しないで下さい。w
普通はこういった類の記事は『本物そっくりそのまま!』みたいな事がだいたい書かれると思うのですが、今回はそうでもありません…
ただ、できる限り本物に近付けていますので、生暖かい目で見送っていただければと思います。

スポンサーリンク

マインクラフト

まずはマインクラフトから。

トウヒの木材で壁を作り、暗黒レンガで屋根を再現しています。(まあ、普通はレンガで屋根は作りませんが、黒い屋根をつくりたかったので…。)
iPhone版のマインクラフトで作成したのですが、椅子やゴミ箱となるものが無かったため、そこはうまく再現出来ませんでした。。

スポンサーリンク

模型

続いては模型。
壁は木質系の材料を使っていますが、ジャケ写より色が薄くなってます。

屋根はスチレンボードに黒紙を貼って再現しています。
寸法が不明で、目分量で作成しているため、やはり屋根勾配などが結構ズレてしまいますね。。

スポンサーリンク

図面

次は図面。とは言え間取りは私が勝手に想像して作ったものです。
あまり大きさは無いように見えたので、私1人で住んでいると仮定しています。
ちなみに図面はjwcadで作成しました。

ジャケ写やパッケージなんかに建物が描かれてたら、マインクラフトや模型で再現してみると楽しいですよ。
また、ポルノグラフィティのリンクは熱い想いが伝わってくる曲なので、もし宜しければ聴いてみて下さい。

タイトルとURLをコピーしました